主婦くっくま

日々こつこつ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

星のリース

作っていた星のリースが完成しました。 超絶不器用なわたしでも、それなりに形になってほっとひと安心。 木のビーズを星の真ん中に付ける予定でしたが、くどくなりすぎる気がしたので、これで完成としました。 (上原かなえさんの「北欧のかわいい切り紙」を…

買って(もらって)よかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 欲しい欲しいとぼやいていたら、旦那さまが買ってきてくれました。 上原かなえさんの新刊「北欧のかわいい切り紙」です。 日中ぼけらーとしているとどうしても睡魔に負けてしまうので、なにか…

基本のひるごはん

毎日お昼はヨーグルトとグラノーラです。 プレーンヨーグルトにプルーン3つ、くるみ5つ、グラノーラにはちみつ。それにブラックコーヒー。 昨日までは味源という会社のグラノーラでした。今日からは日清のごろっと果実のグラノーラ。個人的にはごろっと果…

はじめました

ブログをはじめました。 毎日10回は主人に「さみしい」と訴えています。 もちろん主人のせいではなく、自分自身の問題であることはわかっています。 結婚してまもなく2ヶ月。自分自身を見つめ直し、日々こつこつ、きちんとした生活を送り、まずは家族を大…