主婦くっくま

日々こつこつ

森永のホットケーキミックスでキャンペーン中です。

お母さんに「今日はホットケーキ焼こうね」って言われたら、いつも嬉しかったです。

ミックスを混ぜまぜするところは、絶対やらせてもらいました。

生地の表面がプツプツしてくるのを、じーっと眺めて「まだ?まだかな?」って何度も訊いていました。

ホットケーキは、しあわせな記憶とともにあるので、今でも焼くときはあたたかい気持ちになります。

 

それはさておき、今森永のホットケーキミックスで、ふんわり厚さ2.3cmチャレンジという企画をやっていまして、チャレンジすると全員ホットケーキのかたちのメジャーが貰えるらしいです。

上に溶けそなバターなんかものっていて、かわいらしいです。食玩好きにはツボです。

メジャー欲しさにチャレンジしてしまいました。

 

f:id:kukkuma:20160626144928j:plain

 

一枚あたり2.3cm以上を目指し、焼いたホットケーキの厚さを測っていればokだそうです。

こんなんで良いのかどうかわかりませんが、私はベストを尽くしました。メジャー、届きますように。